
--年--月--日 --:--


展示会行ってきました☆

2010年06月19日 19:22

お久しぶりです。 あいかわらずコラムを更新してないと怒られる事が多いです。

でも。。。 ブログじゃないから! コラムなので! ・・・言い訳。

さてさて、今日は、ROCHE DESIGNのまりえちゃんと某のブランド聖君のお友達のアクセサリーブランド、 「LITAMUSCA」さんの展示会にお邪魔してきました。。

めちゃめちゃかわいっかった~~☆ 18K素材の物がメインで。。。 

とってもかわいくて、繊細で。 色々勉強になりました。

次のコレクションが楽しみです☆

http://www.litamusca.com/index.html

充実に日曜日♪

2010年05月11日 15:12

先日の日曜日にパワースポット巡りしてきました☆

道連れにしたのは。。。GLITTER JERRY のデザイナーKEEさん。

一つ目は、溜池山王にある、日枝神社。
日枝神社1

とても立派な鳥居。 結構な階段を登ったら。。。

とても空気が澄んでいる境内に。 東京は都会の真ん中に古い神社や寺があってなんだか不思議な空間が多いですね。
日枝神社2

日枝神社3]

こんな風にビルに囲まれた一角にありました。

その後、初の赤坂サカスへ。
なんか庶民的で楽しかったな~~☆

喉が痛くなるくらいぺちゃくちゃ喋って、その後は先日テレビで放送してた愛宕神社に行こう!
ってなったのですが、予定変更、日比谷公園へ。

ここにも「首賭けイチョウ」ってのがあって、これまたテレビでやってたので見てきました。

首賭けイチョウ


これまたテレビで放送してた木です。

立派な木でした。
いい気をもらった気がします。(ダジャレじゃないです。。。)

その後は、リアルパワーをつけるスポットへ!!

赤坂とんちゃん。
とんちゃん

韓国料理サムギョプサル!!がっつり食べちゃった。

6時ころには満席です。
なん店舗かあるんですが、行列ができちゃうらしいです。

大満足のプチ東京の旅でした。 

ゴールデンウィーク

2010年04月30日 15:39

いいお天気ですね! ほんと昨日から気持ちいい♪
うちのわんこ2匹もひなたぼっこを楽しんでおります。

みなさまはゴールデウィークはお出かけですか??

私は一気に集中して貯めていた新作のデザインを書き出そうと思っておりますです。

自宅ですることもあるんですが、最近は近所の公園の近くにあるファミリーレストランで外を眺めながら。。。
ということが多いです。

大きな荷物を持って。。

嫌がられてるかも。 すみません。

少し先ですが、秋に展示会の予定をしてます♪

ちょっと色々おもしろい事を考えてますので、楽しみにしててくださいね!

がんばっちゃお~~♪

お散歩

2010年04月19日 17:28

昨日はわんこを連れて公園にお散歩。
いい天気で、人がいっぱいいてました。

で、ちょっとした広場に大きな動物が。。

o0640048010502996258.jpg

うま~~!!

かわいい。。 ちょっと小さめの馬ですが。
わんこを忘れて子供に混じって写真めっちゃ撮っちゃいました。

o0640048010502995450.jpg

o0640048010502994873.jpg
o0640048010502994398.jpg

おしりも大きい。。。

うちのわんこはビビって近寄れず。
引きずって近くで写真撮影に没頭したバツでしょうか。
その後、ベンチに座って馬を見ていたら、子供がバットで打った剛速球のビニールボールがコメカミにヒットして
声が出ず。。。

いいんだよ、別に。 めっちゃ痛かったけど。 悪気ないのはわかってるから。

でも!でも! 
親も一緒にやってて謝りに来てもいいんじゃない!!?
私なら子供連れて目の前で謝るよ!

って思ったけど、痛くて手を振るしかできませんでした。

馬に当たらなくて良かったよ。

おでかけ

2010年04月13日 16:01

先日、お友達のLe semeur のデザイナー山内君と一緒に。目黒雅叙園「百段階段」を見に行ってきました。。
片岡鶴太郎さんの「桜」の展覧会と同時に期間限定で見学できるようになっていたのです。
o0640048010493355434.jpg

 
なんか。。。 ほんとにすごかった。。。

天井見すぎて首が痛くなってしまいました。

この目黒雅叙園のまずはエレベーター!! 
漆塗りに、獅子や鶴などの絵が貝で装飾されていて圧巻でした。

中は撮影禁止だったので、一階のトイレに飾ってあったのをパチリ。
o0640048010493353352.jpg

これ、うす~~い貝を何枚も張り合わせてるらしいです。 すごい職人技。

階段の途中に7つの部屋があって、その一部屋ごとに素晴らしい世界観が広がっていました。
出てからちょっと言葉が無かったなぁ。。

それから一階を探検。 桜の季節なので、こんなのも飾ってありましたよ。
o0640048010493354893.jpg
お庭。
o0640048010493354372.jpg

素敵な芸術を堪能して、山内君とはさよならして、次は伊勢丹へ。。。
MARIEBのまりえちゃんのお誘いで、アルマーニのプチファッションショーへ。

これまた素敵でした。。 アルマーニのスーツが似合う女性。。。 かっこいいです。

それからまりえちゃんのお友達とやっぱり飲んだくれ。。。
充実した一日を過ごしました。

みんなありがとうね。




