
--年--月--日 --:--


パワースポット

2009年11月05日 14:01

先日、私用で地元大阪に帰っていました。
やっぱり自分の生まれ育った場所は居心地がいい。

いろんな所で自分なりに戦って、知らない間に疲れていた心や体が癒されていく事を実感。

こんな場所があるなんて幸せなんだなぁと思います。

若いときは家に帰るのも居るのも嫌だったのに。。 不思議です。

変わらない友人もかけがえのない存在です。

「もっとブログ更新してください」って怒られましたが。。 離れてるのに見てくれてるんですね。

いつも、ありがとう。

欲しいもの。。。

2009年10月03日 13:11

先日、人に「今一番欲しいものは何?」と聞かれました。。。

ん~、なんだろう。。。 いっぱいあるはずなのに答えがでないんですねぇ。。

あ、お金で買える物に限るらしいんですが、そこにいた人みんな答えれなかったんですよ。

一番って意外と難しい。。。

みなさんは一番欲しい物は?と聞かれたら即答できますか??

なつかしい。。。

2009年08月05日 14:56

今日、親友からメールが一通届きました。。。

びっくりarrow-up-orangeみつかったarrow-up-orange

なになに~と思ったら、私が何年も前に通っていた、彫金学校での作品。。。
銀の板をひたすらキコキコ切って、最新の道具を一切使わずに、(ヘラとか使って)ピカピカに磨いて仕上げたリングの写真でした。

石が入ってるんだけど、それも色んなところに行って探し出した、ピンクのムーンストーン。
親友にプレゼントしたくて作った初めてのリングでした。

実はプレゼントしてからすぐに「車内でなくした~絵文字名を入力してください」と聞いていたのですが、私としては、「身代わりになったんだよ」と思っていました。

それが何年も経て見つかったと。 嬉しかったですね。 なんかこのタイミングでかぁとしみじみしておりました。

初心を思い出すってやっぱり大切やね。


韓国の旅。。。

2009年07月22日 15:00

先週金曜日に帰ってきましたセヨ。
私は全く韓国語しゃべれません。。。

でも、成田空港からずっと韓国語か、英語で話しかけられておりました。。。

機内で、隣に親と同じ年ぐらいの夫婦が座っておりまして、(何やらイスタンブールに行く様子。。。)
事あるごとに、「sorry sorry」と言われておりました。。。

もちろんCAからも韓国語で話しかけられます。。。
「何言ってるかわからんっってハィ」 と思いつつ、隣の夫婦に(特に夫)恥を掻かせないよう、韓国人を演じてあげましたハート

現地でもエージェントに間違えられたのは言うまでもありません。。。

続く。PAP_0018.jpg

PAP_0028.jpg

暑いっす☆

2009年07月13日 13:09

15日から韓国行ってきまっす絵文字名を入力してください

東京で初めてパスポート取ったんだけど、ICチップ入ってるんですね~急げ免許証にも入ってるし。。。

そのうち人体にも入るんかな。。。 こわっっこわっっぐるぐる

な~んて一人で妄想してましたっ3

また韓国報告しますセヨ~絵文字名を入力してください



