
--年--月--日 --:--


おでかけ

2010年04月13日 16:01

先日、お友達のLe semeur のデザイナー山内君と一緒に。目黒雅叙園「百段階段」を見に行ってきました。。
片岡鶴太郎さんの「桜」の展覧会と同時に期間限定で見学できるようになっていたのです。
o0640048010493355434.jpg

 
なんか。。。 ほんとにすごかった。。。

天井見すぎて首が痛くなってしまいました。

この目黒雅叙園のまずはエレベーター!! 
漆塗りに、獅子や鶴などの絵が貝で装飾されていて圧巻でした。

中は撮影禁止だったので、一階のトイレに飾ってあったのをパチリ。
o0640048010493353352.jpg

これ、うす~~い貝を何枚も張り合わせてるらしいです。 すごい職人技。

階段の途中に7つの部屋があって、その一部屋ごとに素晴らしい世界観が広がっていました。
出てからちょっと言葉が無かったなぁ。。

それから一階を探検。 桜の季節なので、こんなのも飾ってありましたよ。
o0640048010493354893.jpg
お庭。
o0640048010493354372.jpg

素敵な芸術を堪能して、山内君とはさよならして、次は伊勢丹へ。。。
MARIEBのまりえちゃんのお誘いで、アルマーニのプチファッションショーへ。

これまた素敵でした。。 アルマーニのスーツが似合う女性。。。 かっこいいです。

それからまりえちゃんのお友達とやっぱり飲んだくれ。。。
充実した一日を過ごしました。

みんなありがとうね。




