
--年--月--日 --:--


やめて。。。

2009年04月12日 00:58

ほんまにほんまにやめてほしい。。。
http://www.recordchina.co.jp/group/g30349.html

どうしてこんな事ができるのか。 言葉がでない。。。 ただ、ただ、悲しい。
この事件に巻き込まれたワンちゃん達の冥福を祈るばかりです。。。


私はベジタリアンではありません。牛肉も鶏肉も豚肉も大好きです。 
ただ、食する時には「命を頂く」ということを常に意識して食べています。
残す事も嫌いです。

偽善者と言われるかもしれませんが、人も動物も魚も、無駄に命を落としていいわけがない。

しかし、この事は目の前にあることで、ほとんどの方が怒りを覚えるとおもいます。
が、大きく大きく見ると、私達が生活している中で、遠く離れた北極や南極の動物達の生きる場所が無くなっているです。
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090219-OYT1T00706.htm

そしてそれは必ず私達や子供や孫に返ってきます。「必ず」です。

「環境破壊」
ワンちゃんの毛を染める事と同じとはいいません。しかし私達人間が作り出した汚染によって死んでいく動物達もいるという事を、これを機に意識してみてはどうでしょうか?

地球を守るのは私達にしかできないんです。
「みんなやってないから」ではなく、自分発信で「できること」から始めれたらいいですね。 
 



